飛行機クラブちどり

アクセスカウンタ

zoom RSS ムルティプラがエンジントラブル

<<   作成日時 : 2009/07/12 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

交差点、信号青からの発進で、エンスト!
バックミラーで後ろの車を気遣いながら再始動。
発進加速、やれやれ。

私は絶対のマニュアルファン、
日ごろからクラッチミートには自信があっただけに、
なんか、しゃくぜんとしない。

しばらく走行の後、しだいに加速しなくなる。
そしてエンジンストール。
アイドリングはするのだが、アクセルを踏むとストール。
これを何度か繰り返すうちに、セルは回るが始動不能となる。

JAFを呼び、まずはメーター故障かもしれないので、
燃料を入れてもらう。
改善せず、JAF会員になって22年、初めてレッカーのお世話になる。

会員は15Kmまでレッカー無料とのこと。
JAFおすすめ、外車対応という修理工場へ運んでもらう。

ところが数時間後に、
「いくつかのディーラーにも確認をとったが、
特殊な車なので、うちでは対応不能です。
引き取ってほしい。」
と連絡あり。

ディーラーも難色を示しているらしいので、友人の自動車工場へ連絡を取り、
再びJAFを呼び移動する。
今度は無料の15Kmから7Kmオーバーとなり、レッカー代は7000円となった。

あれから一週間、まだ友人からの連絡はない。(^_^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多分燃料ポンプではないでしょうか?
かなりの件数ポンプの不良が出ているようです。
ある種ウィークポイントみたいですよ。
むるきち
2009/07/20 10:56
むるきち様

ご情報ありがとうございます。
友人に伝えておきます。

友人は、サニーのレストア中で、
しばらくは忙しい様子。
借りている代車は、スズキの軽トラ、
かみさんは保育園の送迎はじめ、問題なく使っていますので、このままで問題なく、
現在も連絡待ちしています。

また、なにか動きがありましたら、ご報告いたします。
よろしくおねがいします。m(__)m

ちどり
2009/07/21 21:43
ムルティプラ早く復活するといいですね。
うちのムルティプラも先日エンストし燃料ポンプのトラブルかと思いましたが、何事もなく復帰出来ました。
うちもブログをしています。
http://blog.livedoor.jp/hiro40d/
うちのブログのリンク欄にリンクを貼らせて頂いていましたが、今後ともよろしくお願いします。
イニシャルM
2009/07/22 12:44
イニシャルM様

リンクありがとうございます。
このブログのリンクの張り方がわからず、
相互リンクができなくてすみません。

すこしだけ見せていただきましたが、
あら、びっくり!
わたしのムルもエアバッグ警告等がつきっぱなしです。

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
ちどり
2009/07/23 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムルティプラがエンジントラブル 飛行機クラブちどり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる