飛行機クラブちどり

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏のトラブル

<<   作成日時 : 2010/09/22 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この夏、何度もエンジン不調に。
症状は、30分ほど走行後に、炎天下に10分ほど止め、
再始動すると、ガクガクとなりトルクが出ない。
半クラで、4000rpm発進するのが精一杯。

プラグをチェックしたら、1番4番が点火しておらず、
2気筒分死んでいた。

症状も、出たり出なかったり。
そこで、イグニッションコイルを注文し交換した。

現在様子を見ています。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
点火プラグ系のトラブルが続いてるようですね。
うちもそのうち来るかな?
見習ってプラグコードだけでも次回交換しておきます!
イニシャルM
2010/09/22 23:46
イニシャルMさん、毎度どうも。

先日、炎天下でいつものトラブルが発生する
パターンで様子を見ましたが、
問題は発生しませんでした。

やはり、イグニッションコイルだったのでしょうか?
もしまた発生すると、ECUユニット交換になるかと、
ビビッています。
値段は調べてませんが、きっとお高いでしょうね。(^^;
ちどり
2010/09/23 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏のトラブル 飛行機クラブちどり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる